主な活動

メーリングリストによる情報・意見交換で全国の周産期心理士と交流ができます。

年に数回、北海道・東北・関東甲信越・東海北陸・関西・中国四国・九州沖縄の地区ごとのグループスーパビジョン、年1回の全国研修を開催しています。

グループスーパービジョンと全国研修は臨床心理士研修ポイントの対象となります。

入会資格

NICU・産科をはじめとする周産期医療の場で心理職として心理臨床活動を行う臨床心理士または公認心理師であれば入会できます。心理職以外の方は心理の資格をお持ちでも入会はできません。私たちは赤ちゃんに出会うことを大切にしています。周産期医療の場には入らず、フォローアップのみ、医療者からの依頼による家族面接のみを行っている方は、心理職の方でも入会資格がありませんのでご注意ください。

会費

入会金はありません。年会費は2000円。入会の手続きをされた後、指定の口座に入金をお願いいたします。

その他

入会に際してはメーリングリストで自己紹介をお願いいたします。地区グループスーパービジョンには年1回は参加してください。年会費を2年以上滞納されたり、研修への参加やメーリングリストでのやりとりが全くないなどの場合は参加をお断りすることがあります。

入会を希望される方は以下のフォームからお申し込みください。